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javaをやる必要がでてきた。
1年くらい前にちょっとやって挫折したんだけど、今度は絶対にやらなければならないのでそういうわけにはいかない。
プラグインの作成と並行するので、どうなることやら。

とりあえずエラー(800200D9)が発生する不具合は修正した。
ゲームが使用するメモリをプラグインが先に確保してしまっていたのが原因らしい。
PSP-2000だと拡張メモリから確保していたので問題なかった…と。

現在ソースの書き直し中。
それより新機能を実装して公開した方がいいような気もするけど。
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SEDで「復号化」を「複合化」と間違っていたわけですが、
さらに言えば「暗号化」の逆の操作は「復号」なのだそうです。
つまり
「暗号化されたセーブデータを復号する。」
「復号されたセーブデータを暗号化する。」
という感じにするべきだということ。
※googleで検索してみると復号化も多く使用されていますが、
 それが間違いだと断言することは自分にはできません。
 暗号化に対して複合化は明らかに間違いですが。

さらに、「復号されたセーブデータ」という表現も違和感があるように思う。
本来のセーブデータがどちらなのかってことが問題になってくる。

SEDもやる気さえ出れば更新するつもりです。
一応、FWを更新したことによるセーブデータの破損を修正する機能でもつけようかと考えています。(可能なのかは不明)
あと、intraFontをうまく使えないので自前の日本語表示ライブラリに変更するつもり。

すべてはやる気次第。
メモリ確保がうまくいかないバグを修正していたが、全く原因がわからなかった。
CFW5.00M33-3を使用していたのでCFW5.00M33-6にアップデートしたら直った(ような気がする)。
面倒臭がらずにアップデートはするべきである。
タイトルの通り。

日本語表示ライブラリの速度を改善していたら
1文字の表示にかかる時間が改善前の約1/4になった。

今まで速度とかファイルサイズとかに気を使っていなかったけど
こういう部分にこだわるっていうのも楽しい。

けど、時間がかかる…
よくよく確認してみたら拡張メモリからメモリを確保できていなかった。
いつのバージョンからこの問題が発生していたのかわからない。
前確認したのっていつだったかな…?

とりあえず、修正ついでにパーティションを見直した。
PSP-2000の場合、VSHなら2か5、GAMEなら11か2から確保するようにした。
VSHだと拡張メモリを使えないのだろうか?
GAMEだと8と11が拡張メモリだと思うのだが、VSHだと8だとエラー、11だと1や3と同じ(KERNELメモリ?)ところから確保してしまうようだ。

まぁ、VSHだとユーザーメモリに空きが沢山あるのであまり困らないし、拡張メモリもUMDキャッシュのためだと考えるとVSHで使う必要はないか…

※間違いや思い込みが含まれている可能性があります。
 疑問な点は自分で確認してみてください。
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