忍者ブログ
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事から1ヶ月近く経つのね。まぁいいか。

AudioManager Widgetが横画面で使いづらいって書いたけど、Volumer++というアプリがIS01の横画面でも対応していた。
というか、Xperiaの横画面に対応していれば、同じサイズだから問題ないはずなんだけどね。

で、いまだに音量についてわからないことが多いんだけど、とりあえずアプリを作った。
メールの着信音量とかも変更できるっぽいけど、公開されていないAPIを使うのもどうかとおもうので、設定画面を開くことでお茶を濁す。
しかも、IS01の横画面のみで動くというかなり限定されたものだ。
とりあえず、置いておくので要る人はどうぞ。

あとはWidgetについて調べたい。
そして、音量を表示したり、各アクティビティを開いたりしたい。
PR
AudioManager Widgetが横画面で使いづらいので自分で作っているのだけど、アラームとか通話の音量って設定から変更できないのだろうか。
あと、メール着信音量の変更も実装したいんだけど、できていない。
少しずつやっていこう。
眼鏡ケース(IS01)を予約してきました。

IS01が正式に発表される前はNexusOne的なものがauから出るのではないかと大いに期待していたわけです。
正式に発表されたときは正直、「誰がこんなものを買うんだ?」と思いました。
ですが、開発機として発売されるJN-DK01には興味がありました。
でも、それも価格発表まででした。
「5万円程度なら買ってもいいかな」と思っていたら10万円近くしました。
ふざけるなと思いながらも開発機ってそんなもんなのかなとも思ったり。
正直、今でも"JN-DK01+光ポータブル+b-mobile SIM U300"が魅力的。

その後、iPadなんかも発売されました。
が、iPhoneもですが、SoftBankが嫌いなので全く買う気にならず。

そんな中、なぜかIS01が気になりだしました。
そしてISデビュー割で0円維持ができること、本体価格が36,750円だということを知りました。
調べていくうちに、どんどんIS01が欲しくなっていきました。
最初は馬鹿にしていたフルキーボードも悪くないように思えてくるのだから不思議です。
その結果、6/24の夕方に地元の量販店を回って予約ができるところ、店員の対応などを調査しました。
そのときは知らなかったのですが、6/24の夕方の前には正式に6/30に発売だと発表があったようですね。
それにも関わらず、店員は「発売日は未定」と言うわけ。
田舎なんてこんなものかと思い知らされた。

それで今日、地元よりは都会なところにあるauショップへ行って予約してきた。
IS01のホットモックはなかったけど、IS02は置かれていたのでちょっと弄ってみた。

予約自体は簡単で、名前と連絡先、生年月日を記入して終了。
予約特典としてQUOカードが貰えるらしい。
色は黒にしたが、黒のほうが人気らしく、発売日の6/30に入荷できるかわからないとのこと。
後はとりあえず連絡待ちという状態。

今後はAndroidについて書くことになるかもしれんね。

ちなみに契約はまだだけど、プランEシンプル+年割+家族割の予定。
飽きたら解約してwifiで使うなり、増設してSIM差し替えなり、MNP割引きなりに使うつもり。
長いこと放置していましたが、とりあえず更新しておきます。

年内に現在公開しているものの公開をやめるつもりです。
突然消すのもなんなので一応告知しておきます。

バグ報告等してくださった方には申し訳ありませんが、PSPへの興味がほとんど無くなってしまったのでどうしようもありません。

きまぐれでバグ修正くらいはするかもしれませんが、これだけ放置していたことからもわかるように、あてにはしないでください。

以上、勝手ではありますが誰かがよりよい物を作ってくれることを願います。
今までのソースの見直しが終わったので、バグ修正や機能追加に取り掛かろうと思います。
何をやるのかを以下に書いておきます。

MP3PP
プレイリスト(m3u)を使用したときの動作検証
→問題無し

・フォルダ再生・フォルダ送り/戻し

レジューム再生
→前回再生中の曲から再生するようにした。
 曲の途中から再生するようにしたほうがいいのだろうか?

・シャッフル再生

・ビデオと同時使用したときの動作検証
→不具合を確認

・周波数設定に失敗した場合、48kHzで再生を試みるようにする

SSPSP
・少ないメモリでも動作するようにする

バグ報告したのに書かれていないなど、何かあればコメントしてください。
★ 最新CM
[08/30 初心者]
[08/30 ラキ]
[08/30 初心者]
[08/29 ラキ]
[08/29 初心者]
★ ブログ内検索
★ プロフィール
HN:
raki
HP:
性別:
非公開
自己紹介:

このブログにコメントする際の注意点です。
まず読むべし
★ カウンター

Copyright (c)ラキの戯言 All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]